

借地権の価格 4

借地と底地の同時売却の次の手段は、
底地を地主さんから買い取ることですね。
底地を買い取って完全所有権で売却する

よく、言い出した方が不利になるようなことが
言われますが、そうばかりではありません。

要するにタイミングですね。

地主さんによっては、地代を少しずつチマチマ貰うよりも
売却してすっきりしたいと思っている人もいますからね。

相続などのことも考えている地主さんは
特にそうかもしれません
常識的な金額であればOKしてくれると思いますよ。

同時売却にしろ、底地買取にしろ、信頼できる不動産業者で
借地の取り扱いに慣れている業者に依頼するのがベストです

くれぐれも当事者同士で結論を急がないこと。
トラブルの元です。
やはり、任せるところはプロに任せないといけません

有利、不利も含めて後々お互いに困らないように ・ ・ ・
手数料をケチってはいけません。

ケチったばかりに後で損することが間々あります。
ちゃんと相談して良い結論を出すべきです。

                                 つづく


テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

